事業内容
医療保険者は、高齢化社会やメタボリックシンドロームの増加などを主因とする医療費増大により、約9割が赤字に陥っています。また事業主は、労災認定件数の増加傾向により、安全衛生・健康管理に対する責務が年々厳しさを増しています。
ベネフィット・ワンは、「病気になった後のケア」よりも「病気にならないためのケア」に注力し、健康増進・健康維持に役立つサービスを提供するオンリーワン企業を目指します。
事業展開例
健診受診勧奨 | 【文書勧奨】(受診勧奨域) ■概要:啓発文書送付 |
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【電話勧奨A】(要医療域) ■概要:事務職による電話勧奨 |
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【電話勧奨B】(重症域) ■概要:専門職による電話指導 |
健診・人間 ドック代行 |
■概要:健診・人間ドック(施設型・巡回型) |
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特定保健指導 | ■概要:動機づけ支援・積極的支援 (弊社オリジナル手法) |
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非肥満者向け 保健指導 |
■概要:面接1回、電話1回~ |
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健診結果 高値者向け 受診勧奨 |
【電話勧奨】(要医療域) ■概要:専門職による電話指導2回 |
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【面接+電話勧奨】(重症域) ■概要:専門職による面接指導+電話勧奨 |
レセプトに基づく 保健指導 |
【重複頻回是正・生活習慣病悪化防止】 ■概要:専門職による面接支援2回~ |
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【脳血管疾患・心疾患防止】 ■概要:専門職による面接支援2回~ |
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【入院者家族に向けた支援】 ■概要:専門職による面接支援2回 |
糖尿病性腎症 重症化防止 |
■概要:面接3回、電話4回、情報提供5回~ |
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健康ポイント | ■概要:プログラム参加や成果獲得者に対する インセンティブ |
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